プロフィール

Author:レイリー
FC2ブログへようこそ!

リンクフリーです。 頑張って更新しまs

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

BLOG PET

フリーエリア

でこっぱち日記
FFXIのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【昔話】限界ツアー
急に寒くなりましたね~

風邪を引かない用に、体調には気をつけたいですね('∇')

さて、別にネタが無い訳ではなく、ネタはあるけど、SS無いってゆうか何とゆうか・・・

SS送るのって忘れちゃいますよね!

ぇ?おいらだけ?

何か聞こえたけど、きっと気のせいだろう( ´ー`)y-~~

さて、レベル75になるまでに、節目節目で、限界クエスト(上限50を55にするなど)のクエストがあります。

今日はそのお話。
【限界への挑戦】

レベル50以上でMaatに話しかけてクエスト発生。以下の3つのアイテムをMaatに渡してクリア。

・エクソレイの粘菌
・古代魔法のパピルス
・ボムの炭

粘菌は、レベル上げ時に取得。

パピルスはフレに手伝ってもらって取得。パピルス取るときに、フレから
これ出にくいんだよ~
そうなんだ~

とりあえず1匹叩いてみると、

骨は古代魔法のパピルスを持っていた

はや!Σ(゜Д゜)

ボムの炭はLSメンに手伝って、見事ゲット!

こうして上限55になりました('∇')

【すべての高い山に登れ】

これは、結構人がいるよ~とLSメンからゆわれてたので、レベル54位のときに、レベル上げPT参加のサチコメに一緒に、

限界2も行きたいです~

と書いてたら、野良で誘われました(´∀`)

野良でアラとか初めてだったので、ワイワイと行けて楽しかったです('∇')

これで上限60に。

【風の行方は】

ソロで頑張るぞ!と張り切って3箇所回ってきました(´∀`)

ベドーは、LSメンとのスキル上げとかで行った事あったので、サクっと終了。

ダボイは、オーブすら持ってなかったので、まずはオーブ取り。

丁度、スキル上げ、レベル上げPTがいなかったので、オークたんウヨウヨしてましt

オープを取るに当たって、結界を1度触らないといけないんですが、ドキドキしつつ、成功!

オーブを取って、再度、オーブで結界を開ける時に事件は起こりました。

いやぁ~、チーフに見つかっちゃった(ノ∀`)

Orcish Warchief 「ちょtt !! こそこそ何してるの!!」
私「いや、あの。???をタゲりにきましt」
Orcish Warchief 「さては、お宝を盗みに来たのね!?」
私「いや、だから???をたg」
Orcish Warchief 「みんな集合!こいつを叩きだすわよ!」


なんかいっぱい来た!!!


しか~し。ナイトである私には、とっておきの技があるんだなぁΨ(`∇´)Ψ

私:インビンシブル発動!

さ~て、さっさとタゲって結界とかないと・・・

Orcish Warchief の攻撃!私に0ダメージ!

イベントはキャンセルされました。






( Д)       ゜゜





ちょっt、まっt!

落ち着け、自分!



そうだ、フラッシュを入れて、やれば行けるハズ!

私のフラッシュ!

Orcish Warchief にフラッシュ発動!

よし!これでサクっと行けるはず!


Orcish Dreadnoughtの攻撃!私に0ダメージ!

イベントはキャンセルされました。



あぁw そういや、君もいたねw

って、入れないじゃまいか!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

心で泣きつつ、呪符で逃げ帰りましたとさ(´∀`)



orz


インビンがあった事で油断があったんだろうと、即座にチョコボにまたがり、再度チャレンジ!

2度目は大した事故もなく、無事結界突破!

2つめ(σ ̄ー ̄)σ

しかし、ダボイで想定外な自体に陥って、次は暗号とかあるオズ・・

当所のソロで大冒険計画中止!(早

フレの黒さんに手伝ってもらって、無事クエストクリア!

上限65に。


【天かける雲のごとく】

これは、時間を見つけては、ぶらぶらしてクリアしました。

上限70に。


【星の輝きを手に】

Maatとのタイマンですね!

2005/10/26 現在、最後の限界クエストです。

これは、ある種プレッシャーとの戦いでした。

誰に聞いても、簡単とか、負けないっしょ?とかゆわれてね( ´ー`)y-~~

レベル70で挑んできました。プロ4が欲しかったので。。

【薬品】

ハイポーション:10(8)
ハイパーポーション:2(2)
ヤグードドリンク:2(2)
ペルシコス・オレ:1(1)
アクアスムルス:1D(1)
目薬:1D(3)(フラッシュ用に持っていったが、修正入ってて、意味なかったでs)
バイエルエリクサー+1:1(0)

※()の中は使用した数。

【食事】

スキッドスシ

【装備】

MAIN:エスパドン
SUB : 近衛騎士制式盾
頭 : AF
首 : オポオポネックレス→近衛騎士制式カラー
耳 : ドローンピアス*2
胴 : AF
手 : AF
指 : エレクトラムリング→ファランクスリング、ベネラーリング
背 : ナイトリーマント
腰 : フォレストベルト
脚 : AF
足 : AF

超がつくくらいユニクロ装備でしt (/ω\)

【作戦】
入ってすぐ、プロ、シェルして、ヤグドリ飲んで、昏睡薬でTP100まで貯める。
TP100ためて即突撃するが、MPが全回復してないなら、アクアスムルスで回復させる。

開幕、マートからフラッシュがこなければ、WS「ボーパル」

以後、TPたまり次第、フラッシュに気をつけつつ、ボーパル

相手のフラッシュは目薬で→修正で回復しなかった。。

MPは常にケアル4+フラッシュ分は残したかったから、MPと相談して、薬品で回復。

マートのインビンでこっちもインビン。

フラッシュ、センチネルなどのアビはリキャ毎に。

最初のバニッシュは、シールドバッシュで止める。


確かこの時に初めてスシ食べて、攻撃当たる~!と嬉しかった記憶が・・('∇')

結果は、勝利!

薬品は使いすぎた感がありますが、負けるくらいなら、意識せずにつかっちゃえ!と(´∀`)

こうして、めでたく75に。

フレに助けられ~の、LSメンに助けられ~ので、現在75です。

フレや、LSメンに手伝ってもらった恩返しを別の人に返すって形でやっていけたらいいなぁ('∇')
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら http://www.carrot-import.com/101240/
【2008/11/13 06:55】 URL | あなたも今日からでこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://railly.blog24.fc2.com/tb.php/14-f9dca75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。