プロフィール

Author:レイリー
FC2ブログへようこそ!

リンクフリーです。 頑張って更新しまs

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

BLOG PET

フリーエリア

でこっぱち日記
FFXIのプレイ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PM】やっと会えたね(敗北編)
じっとしてたら寒いけど、動いたら暑いとゆう不思議な部屋に住んでるレイリーです。

みなさんこんばんわ。

昨夜は、会えるようになって、かれこれ2月ほど経過して、まだ会ったことない物(人?)に会ってきました。

何かといえば、プロマシアミッション第6章「畏れよ我を」をしてきました。

一応、中身のことを書くので、折りたたみます。
突入構成は、侍狩白赤召ナ(自分)です。

【マメット戦】
作戦は、私が突っ込む(絡まれる)

侍が1匹を釣る。

侍、狩、召で沈める。

以下5回繰り返し。

1戦目はテストの意味も込めて、2hアビ、薬品、食事なしで。

マラソンとの事だったので以下の回避装備で行ってみました。

Main:土杖
頭:皇帝(+10)
胴:スコハネ(+10)
耳:バットピアス*2(暗闇薬使用で+30)
手:クロウ装備(+5)
脚:クロウ装備(+5)
足:クロウ装備(+4)
指:ファランクスリング*2
背:ナイトリーマント
腰:スウィフトベルト

以上で回避+64。

結論としては、ナの素の回避性能の低さからか、あんまり避けてくれませんでしたorz

後、途中でですね、恐るべき事態が。。。

最初は、マラソンしつつ、早く倒してくれないかな~と思ってたらですね?

いや~なんかよくかわすようにナッタワー( ´ー`)y-~~

てか、一撃も被弾しないってなんだろ?

(視点をクルっと回してみる)


( Д)          ゜゜



ちょっとまっt!!1!

なんかに全部の敵が行ってr (;゜0゜)

何をしたの?と聞いて見るも、別段なにもしていないとの事。

召にタゲが行く→ケアルする→ヘイトが全員に→結果1匹倒して全滅

1戦目はガタガタでしt

なんだったんだろうね~?と、BCエリアから排出されて、白がリレイズで復活、レイズ2でPTメン復活しつつ反省会。

最初、マラソンのコースがおかしくて、近くに行っちゃったからヘイト乗ったのかも?と、最初はマラソンを扉側でやってたので、逆側の方の帆のポールの周りをクルクル回ろうとゆう作戦に。

上記の回避でもあんまり効果が見られなかったので、以下の装備に変更。

Main:土杖
頭:AF
胴:AF
耳:バットピアス*2(暗闇薬使用で+30)
手:AF
脚:AF
足:AF
指:ファランクスリング*2
背:ナイトリーマント
腰:スウィフトベルト

防御装備で突入です。

突入して、私が右側を通って絡まれて、来た道戻るから、最初、他メンバーは左にいて~と伝えて、いざ開始!

絡まれて、戻って、さぁ!マラソンd・・・・・・・


ちょっ、まっt !!!

こっちも奥行くみち、ふさがれてr (;゜д゜)

急遽作戦変更で、マラソンなしで対処することに。

するとね、またちょっとしたら、召にすべてのマメットがタカルワケデスヨ。

もうね、マメットに大人気とかね(´∀`)


って、やっぱり何かしたんじゃないの!?


ログを見直してみると、下弦の咆哮くらい。

範囲魔法(?)がダメなのかも?と、排出されてから、衰弱待ちの間に、会議。

そろそろ時間も押して来たので、3戦目は、半本番モードで、食事アリだけど、薬品なしで行って見ることに。

ちなみに、食事なし、フルAF、土杖のダメはマメットの武器にもよるんですが、そこまで痛くないです。

ガ2とかは200~400くらいますけどね(´∀`)

3戦目は、私突っ込む、んで、そのまま端っこへ行って、耐える。
侍が1匹づつ釣ってやるとゆうことに。

1匹たおして、結構な余裕。スシは偉大ですね!

んで、2匹目も倒せそうって時にですね?

召に群がるマメット達。

そこで召が一言

「わかった!神獣の帰還したら来るんだ!」

2匹倒して、全滅しましt

まぁ、面白かったからいいんですけどねw

正直マメットでこんだけ手こずるとは予想してなかったので、時間も遅いし、ぶっつけ本番で行こうとゆうことに。

そこで、土しょって、タコス食べたら被ダメがぐっと落ちたので、召が持ってた、スパルタンホプロンを試して見ることに。

結論ゆうと、あんまり体感できませんでしたけどね(´∀`)

まぁ、土と同じくらいの被ダメだったから、抜刀できるメリットがあるんでしょうね~。

今回のマメットは絡まれだけなので、抜刀してないから、あんまりよさがわからなかっt

さすがに本番となると、召も怖かったみたいで、召喚獣を出してなかったので、出してもらって削って、マメット撃破。

続いて、オメガです!

いや~ ロボットですね!

結果としては、負けました。

ナイト視点の感想として、

スタンが痛い。

後、重かったからか、マクロ欄からインビンが発動しなかった。(めちゃあせりました)

後、急所付きみたいなのが、急に来て、その後はタゲが取れませんでしたorz

まぁ、でも初めてだったからこんなものかなぁ~と。

@2mm程、残して、時間もないからと撤収しました。

慣れたら行けそうな感じはしましたъ(`ー゜)

ちなみに、私の反省点は
・ハイポをケチった。(アルテマでガンガン使う予定だtt)
・インビンはマクロではなく、アビ欄から使用する。
ジュースがきれt

いや、オメガのね?麻痺とジュース使用が丁度重なって、3個ほどロストしたんですよ(´・ω・`)

ポリマーとって、次こそアルテマ見るぞ~!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
コーポレートガバナンスと30代,40代の転職
コーポレートガバナンスとは、「企業統治」や「会社統治」と訳されている http://darter.misterblackband.com/
【2008/11/15 06:13】 URL | あなたも今日からでこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://railly.blog24.fc2.com/tb.php/12-c25d4f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。